正直SNSってしんどいよね

ごきげんよう、臆病なパイオニアです。

突然ですがSNSってしんどくないですか(笑)

僕は、インスタグラムとかで友達のストーリー(投稿)を見るたびにプチストレスが貯まりこれは、自分の性格が悪いからかななんてずっと思っていました。

しかし、他の人はどうなのだろうと思い調べてみたところ

f:id:KIYOMASA:20200429110443p:plain

これが全ての意見じゃないけどね。。。

 

意外に同じことを考えている人は多いことがわかりました。

 

SNSって友達同士で遊んでいるところとか、アピールとか自己満足投稿とか正直どうでもいいんですよねだったら、使うなよなんて言われそうですがこちらもこちらで友達付き合いのために仕方なく使わなきゃいけないし。。。。

 

こういうのが、イライラ過ぎて日本もろとも潰したいなんて

思ってしまうことがあるます。(関係ないけど。笑)

 

はぁー。